2013年1月7日星期一

【スポーツ・ウオッチ】復活Vで号泣した石川遼の胸の内、彼女のおねだりにも応えられた

【スポーツ・ウオッチ】復活Vで号泣した石川遼の胸の内、彼女のおねだりにも応えられた
11月11日まで静岡県御殿場市の太平洋クラブ御殿場コース(7246ヤード、パー72)で行われた男子ゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズ。3日目に2位に1打差の首位に立った石川遼は、同年代でアマチュアながら昨季覇者の松山英樹が「自分が良いプレーをしたのに負けたら悔しいし、悪いプレーでも勝てたらうれしい」と語ったことについて聞かれてこう応じた。 「なかなか自分の実力で勝つのは難しいと思う。負けるのは自分に原因があったと思いますけど、勝ったのは必ずしも自分の腕とは100%思わない。相手のミスが勝因ということがある。例えば明日、輝く1打を打ったとしても、それが優勝につながるわけではない」。自分の実力で優勝は決まる…と松山と同じような答えが返ってくると思ったので、あまりにも対称的な考えに驚いた。そして、石川が2年ぶりに果たした優勝の内容が、まさにこの言葉通りとなったことにびっくりした。 石川本人は「最終日にトップに立っていて、こんな情けないゴルフをしてしまったのは悔しい」と戸惑いを隠せない。それはそうだろう。一時首位で並んだ金度勲(韓国)がパー5の6番で第2打を池に打ち込んで自滅するなどし、全体にスコアが伸びきらない。その状況に1人、石川は10番から3連続バーディーを奪い、一気に16アンダーまで伸ばし、一時は2位に4打差をつけて楽勝ムードが漂った。< 前のページ1234次のページ >
fdhsjfhdjksfdsfjjRelated articles:

没有评论:

发表评论